1. HOME
  2. お知らせ
  3. 移香の実証実験・分析の報告会のご案内-申込は5/31 21時まで(補足して再掲)

NEWS

お知らせ

移香の実証実験・分析の報告会のご案内-申込は5/31 21時まで(補足して再掲)

香害被害にお困りの方は、どなたも衣類のお尻部分の移香を経験されていることと思います。公共交通機関や飲食店などの椅子から無作為につくこの移香を、第三者機関に検証してもらうべく、ズボンの移香実験を行いました。

実証実験は、合成洗剤・柔軟剤を使用した衣類Aで座った椅子に座ると、別の未使用の衣類BAの香料成分が移るかどうかのみに焦点を絞って行いました。
香害も移香も「気のせい」「少数個人の問題」といわれ続けています。移香に困る方の声を受け、専門家、研究者をつなぐ活動の一環として、今回の実験をCANの運営費用で行いました。
成分分析をする研究者の方は、科学的に正しいと言えるデータを分析結果として表されます。移香があったか、なかったかといった単純な表現の報告書はいただけません。
実験の結果だけが一人歩きすると、正しくご理解いただける方が少なくなる恐れがあり、結局社会的な信頼につながらないことになりかねません。
そこで、しっかりと浦野先生に解説をいただくことにしました。
今回の実験活動の主旨をご理解頂き、報告会に多くの会員にご参席頂けますことを願っています。


移香実験報告会(ZOOM)

日 時:6月3日(土) 20:00開始~21:30終了予定
参加費:¥1500~ 今回の実験費用を参加費で補填したいため、ご理解とご支援をお願いいたします。
実験費用は報告会及びHP掲載資料(後日公開)でご説明いたします。
※上記のような事情から、HPで公開できる資料は概略のみになりますこともご容赦ください。

申込方法:Peatixからチケット購入(5/31 21時締切) ⇒ http://ptix.at/3EZDS6
※会員確認ができない場合、当日の入室は許可されません。またチケット代金の返金にも応じられませんので、必ずCANへご登録の氏名・ユーザーIDでお申込みください。
<情報流出を防ぐためのお願い>
①お申込みの会員の方とご家族以外の視聴はご遠慮ください。
②報告会時のスクリーンショット、録画は固くお断りいたします。
録画配信はいたしません。が、6/3の参加が不可の方のために、別日で録画での報告会を行います。日時は6/1頃お知らせ予定です。
※当日は、マスコミ関係者の出席も予定しております。

最新記事

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook