1. HOME
  2. この会について
  3. CAN会員と世話人のルール

この会について

CAN会員と世話人のルール

カナリア・ネットワーク全国=CAN会員と世話人のルール

CAN世話人は、会員の皆様とともに空気公害、健康被害を社会に周知させるために、活動をしていきます。
世話人は、CANの目的遂行のために、ネットワークの構築と管理、紙媒体の製作、運営費の捻出のためクラウドファンディングやイベントなどを行います。
世話人は、会員の皆様にご意見やご協力を頂きながら、これらの活動を進めます。
頂いたご意見は、基本的に世話人一同で共有させていただきます。
例外として、匿名やハンドルネームでの往信は既読しない場合があります。また、SNSを含み個別の返信には対応をしかねます。
ご不自由やご不便をお掛けいたしますが、私たちの活動を円滑に行うために、どうぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
ご入会を希望する皆様は下記のルールもご確認ください。
 

入会

会員の入会については、カナリア・ネットワーク全国規約第4条に準じます。
1.会員のご登録は、できるだけCANホームページよりお願いします。
入会に際しては、本名などのご登録が必要です。
2.会員登録はネット以外でも、お手紙お受けします。
 

入会金及び会費

会員は、入会金及び会費は不要です。CANの活動は、皆様の寄付などによって運営されます。
 

会員の活動

1.会員は、本会の求めに応じて被害実態や症状などについて、広く社会に知らしめるためにアンケート、調査、研究、マスコミの取材、署名活動などにできるかぎり協力をお願いします。ただし、それらのすべてが、予防原則に基づいた主旨や内容であることとし、さらに会員の意思でそれらを選択していただきます。
2.会員は、CANから発信されたデータや情報(以下「CAN発信データ等」といいます。)を各地域での活動や学校や職場での交渉に活かすことができます。
1)CAN発信データ等を使用する場合はCAN及び掲載されたデータや文章、写真などの出典元(団体名なども含む)を明らかにしてください。
2)全国の患者会及び個人が長年の活動で得た情報や、資料を転用する場合は、団体名やそれらの方たちの活動も、できるだけ広く皆さんにお知らせするようにしてください。
3)一定量を超えたCAN発信データ等の転載の無断使用は認められません。当該転載にあたるとCANの世話人会が判断した場合は、CANの世話人会の削除等の指示に従ってください。
4)利益の発生する活動の宣伝などにCAN発信データ等を利用する場合は、版権、利用料などが発生することがあります。
 

CANへの連絡方法

1.メール、お手紙にてご連絡をお願いします。
個別のご相談、ご質問、ご意見に対しては、十分に対応することができません。
そのため、電話番号も非公開となっています。
2.郵送で会員登録希望の方は、下記まで入会申込書のご送付をお願いします。
その際、「120円切手を貼った返信用A4サイズ封筒(返送先を明記)」をお送りください。規約など資料をお送りします。
 
明記いただくこと 
お名前(ユーザー名、ご本名)
ご住所(掲載は都道府県までとなります。市町村以下は任意)
お電話番号(必須)
メールアドレス(お持ちであれば)
メッセージ (一覧に記載)60字以内

注意:
メッセージは文字数を超えたものは記載されません。指定字数以内であるかご確認をお願いします。
郵便送付先:
〒182-0004
東京都調布市入間町2-28-18-611 
養護実践研究センター気付

 

資格の喪失

会員は次の各号の一に該当するに至った時は、その資格を喪失します。なお、第2項から第4項の事項については、CANの世話人会が当該会員が当該事項に該当するに至ったと判断した場合に、当該会員への事前の通知又は催告を要することなく、当該会員の資格を喪失させることをできるものとします。
 
1.ご本人の理由によって退会届が出されたとき
2.会の運営を著しく妨げる行為や、目的に反する行為をしたとき。
3.会で知り得た団体、個人の名誉を傷つけたとき。
4.お一人が複数名で登録をしている場合。
 
(以上の「会員ルール」は、2021年7月30日制定し、即日これを適用する。)

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook