カナリア・ネットワーク全国【CAN】

ご支援のお願い

カナリア・ネットワーク全国【CAN】に集ってくださった皆様、ご協力をいただいている皆様、ありがとうございます。

2021年7月30日に発足しました【CAN】は、香害被害者を中心に「人と情報をつなぎ活動の場を作る」ことを目的に活動を行っています。
【CAN】 世話人は、化学物質過敏症発症者が集まって事務局を運営しています。体調や地域が異なることから、活動はインターネットを使っています。
会の設立後、クラウドファンディングを行い、そこで集まった資金で、ホームページを作製し、被害の声を常時集約しています。

また、原因不明といわれる化学物質過敏症や香害健康被害について、私たちも科学的に学び、安易な情報に流されないよう、【CAN】発足以来、月に一度、賛同人を講師に、会員向けの講座を開設してきました。

会員交流会のなかから、「保護者会」が立ち上がり、学校や教育委員会、文科省、厚労省へ被害の声を伝え、子どもたちの教育権を保障するよう訴える活動も始まりました。
小さく、ゆっくりとした活動ですが、今後も歩みを止めずにまいります。

香害被害、化学物質過敏症を発症すると、就労もままならず経済的逼迫が続きます。また、子どもの発症も続いていることから、会費は設定せず、講座もできるだけ安価にしています。
世話人は基本的にボランティアですが、活動費としてHPのメンテナンス及びサポート料、ZOOMの契約料、講師についても講師謝礼などが発生するため、最低限の経費がかかります。

そのため、活動費につきまして、皆様からのご支援をお願いする次第です。資金提供ほか、このご支援のお願いを拡散いただけますようお願いいたします。 なお、活動収支報告は毎年10月末日にご報告をさせていただきます。

ご寄付は、下記、口座をご利用ください。

城南信用金庫本町田支店 普通預金
口座番号 151961
カナリア・ネットワーク全国

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook