1. HOME
  2. ブログ
  3. カナリアたちの声(①いつから、きっかけ ②症状やお困りのこと ③望むこと)
  4. 14、神奈川県 50代 女性

カナリアたちの声

14、神奈川県 50代 女性

23年前、新築マンション居住きっかけ
シックハウス症候群なる言葉もまだ無かったかもしれない。様々な不調で病院を周り診察券コレクターのような状態になる。神経質、気のせいと言わんばかりの対応もあり、苦しい日々が続いた。頭痛、喉の痛み、喉の圧迫感、肩こり、首が回らない、全身の様々な箇所のズキズキ感、筋肉痛、口内炎、知覚過敏、下の付け根の痛み、嗅覚喪失(8年間位)、腹痛、口腔アレルギー他自宅をシックハウス対策し、安全な場所を確保できるまでになった。

ここ最近の香害により悪化。自宅すら他人の使用の柔軟剤等の臭いで汚染。
ここ最近の香害により悪化、自宅すら他人の使用の柔軟剤等の臭いで汚染され、外出先でも暴露しない日は無く悪化。どこにも安全な場所が無い上、最近は買い物する洋服や、食品に迄、臭いが着いている。安心して息が出来る場所が何処にも無い。安心して買い物出来る場所もない。

③一刻も早くマイクロカプセルや有害成分規制と、日用品の全ての成分公表を望む
何処に行っても、合成香料の臭いが無い場所が無い程溢れているこの日本は異常だと思う。企業が守られ、人(これだけ被害を受けている人々がいる)が守られない国は間違っている。そして使用者の権利は守られ、使用しない人々の権利どころか、無理やり自宅迄汚染理不尽極まりない。未来の子供達にこんな空気を吸わせて大丈夫なのか。環境汚染も加速、取り返しつかなくなる。一刻も早くマイクロカプセルや有害成分規制と、日用品の全ての成分公表を望みます。

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook