1. HOME
  2. お知らせ
  3. 地域の活動団体が増えましたーCSのこども達の幸せを願う会

NEWS

お知らせ

地域の活動団体が増えましたーCSのこども達の幸せを願う会

※こちらは会員の方が運営する団体です。CANで先日募集した「園・学校申入書作成チーム」とは異なります。

これまでは「CSのこどもの学校対策ルーム」としてこどもたちが学校で対応してもらい通えるように、とお互いの情報交換のみを行ってきましたが、先日、団体名をつけ、今後、各学校での課題やこどもたちのおかれている状況を省庁、メーカー等に聞いて頂こうと新たに目標を決めた所です。
皆、学校交渉や地域での活動を頑張っておられます。

会の新たな名称は「CSのこども達の幸せを願う会」です。一番の目的は、学校対策についての情報交換。環境や教育SOSを必要な場所へ届ける事。親同士、またこども同士の交流の場をもつ事です。学校対策、周囲への働きかけに前向きに主体的にとりくまれる意思のある方との交流を希望しています。
まだできたばかりの小さな会で、大きな事はできませんが、お互いの情報交換がこどもたちの生活を少しでも潤してくれたらいいなと思い活動していきたいと思っています。

CSのこども達の幸せを願う会
連絡先: 関連情報・イベント申込⇒地域の活動団体⇒全国 でご覧ください。

 

最新記事

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook