1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「そよ風クリニック」外来診療終了に 宮田幹夫先生からのご挨拶

NEWS

お知らせ

「そよ風クリニック」外来診療終了に 宮田幹夫先生からのご挨拶

宮田先生とCS支援センターのご了解を得て、CS支援センターの会報誌「CS支援 第131号」に掲載された宮田先生のご挨拶文を転載させていただきます。(4/25 タイトルに誤解を招く表現があったのでお詫びして、訂正いたします。閉院⇒外来診療終了)

宮田先生は北里大学医学部教授時代より化学物質過敏症の研究や臨床に携わり、その病名登録にも尽力されました。
2009年には「そよ風クリニック」を開院され、様々な医療機関を回っても原因不明とされてしまう化学物質過敏症患者の拠り所として、私たちを支え続けてくださいました。
カナリア・ネットワーク全国創設時の賛同人も、患者さんのためになることならと快くお受けくださいました。
今般、2023年4月末をもって、そよ風クリニックの外来診療を終了されるとのご報告がありました。
残念でなりませんが、私たち患者に代わり様々な逆風まで御身に受けて闘ってきてくださった先生に感謝し、心身のお疲れが少しでも癒されますよう願います。
宮田先生、長い間ありがとうございました。

カナリア・ネットワーク全国世話人一同

最新記事

カナリア・ネットワーク全国公式
Facebook
Facebook